アイランドタワークリニックの植毛は国認定!?

アイランドタワークリニックの植毛は国認定!?

 

アイランドタワークリニックでは植毛の手術を行ってることは知ってますよね。
この植毛、実は国に認定された手術だったんです!

 

国認定とは

日本には日本皮膚科学学会というところがあるんですがここで認定されています。

 

公益社団法人という分類

 

ここではその取り組みの一つとして男性型脱毛症診療ガイドラインというモノを作ってるんです。

 

男性型脱毛症診療ガイドラインとは


薄毛やハゲには育毛剤や飲み薬、植毛、カツラなど様々な対処法がありますが、何を選ぶべきなのか頭を悩ませる人も多いようです。
なかには医学的な根拠のない治療や育毛剤などが出回っているのが現実です。
そんな中、2010年の4月に日本皮膚科学会が科学的根拠に基づいた「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表しました。(男性型脱毛症とは?)
ガイドラインは現在ある治療法や治療薬を5段階で評価しています。

育毛、発毛より引用

 

このランクによって脱毛や薄毛で悩んでる人にオススメできるかどうかを分類してるんです。
勿論高いものであれば髪の再生に効果がある、ということになります。

 

この中でアイランドタワークリニックが実践してる自毛植毛はBランクということになっています。
上からA,B,C1,C2,Dと5段階の評価なので高いですね。

 

 

コレはどれにでも高評価が与えられるわけではなく、しっかりとした判断がされています。

 

薬であれば男性女性で分けたり、同じ薬でも概要かない服でずいぶん違います。
Dランクは薄毛対策の効果が薄いと判断されたものなんです。

 

この中で自毛植毛はBというこで、「行うよう勧められる」になっています。
良く見ると同じ植毛でも人工植毛だとDランクなんですよね。

 

アイランドタワークリニックが自毛植毛を採用してるのも効果がしっかり認定されているからなんです。

 

無毛から生み出せるのは自毛植毛だけ!

また、上の画像でも少し書いてありますが無毛部位に髪を生やすのは自毛植毛の専売特許なんです。
他はAランクでも進行を遅らせたり、今ある毛の育毛だけですよね。

 

なので手術の効果に疑問を持ってた人は安心しても大丈夫だよ、ということです。
国認定の根拠がわかったでしょうか?

関連ページ

アイランドタワークリニックで手術する時の費用は?
アイランドタワークリニックで植毛手術をする時、どのくらいの費用がかかるのかを解説。その費用に応じて用意するお金も変わるので重要です。支払い方法なんかも紹介しています。
アイランドタワークリニックの医師のレベルとは
アイランドタワークリニックには多くの医師が在籍しています。その医師のレベルというのはどのくらいなのでしょうか。いろんな情報からそのレベルを考えてみました。
クリニックごとの場所、アクセス方法まとめ
アイランドタワークリニックへのアクセス方法をまとめました。それぞれのクリニックがどこにあるか気になってる人は確認してみてください。
アイランドタワークリニックの割引キャンペーン詳細
アイランドタワークリニックで行ってるキャンペーンの情報を紹介します。植毛の料金はかなりかかるので割引して利用したいという人は要チェックです。